東京の永代供養墓・納骨堂|東京・新宿の永代供養墓・納骨堂なら永久の会墓苑

東京・新宿の永代供養墓・合祀墓なら
永久の会墓苑

春季彼岸会を厳修致しました。

今年は彼岸の入りから週末の三連休まで好天に恵まれ、咲き始めていた白木蓮が一気に花開きました。

20日の彼岸会も暖かな小春日和となり皆さんの足も軽やかになったのか、お申込みされていた以上の方が出席され堂内は満席状態になり

急遽、臨時の席を設けてご参加頂くことになりました。

この時期楽しみな参道の桜はまだまだ蕾も堅くもう少し時間が掛かりそうですが、木蓮と共に木瓜の花が満開になり法要を終えてお帰りの際に写真に収めておられる方もおりました。

明けての今日は一日冷たい雨が降り続いております。 寒暖の変化が大きい時期ですので体調管理にはご留意下さい。

節分会

二月三日、今年も穏やかな好天に恵まれ多くの方にご参加頂き節分会を厳修致しました。

昨年の冬至よりお授け致しております一陽来福の御札もお授けできるのはこの二月三日節分までとあって御札を受けにお参りされる方も大勢おられ境内も賑やかでした。

014

本堂では節分会の法要が営まれ

 

006法要中には一年の息災安穏を祈願してのお祓いも行われ、皆さん手を合わせご祈願されておられました。

法要の後は、恒例の豆まきです。今年は青鬼が登場!!

008 010

とても賑やかな豆まきとなりました。

お参りに来られたお子さん達にも一年間元気に過ごせますようお加持をお授けし、皆お行儀よく並んで受けておりました。

018

福豆をいただき沢山の福を授かりますよう祈念致します。

   20150521111122

謹賀新年

謹んで新春のお慶びを申し上げます

今年は朝から澄んだ青空が広がり暖かな元日となりました。

004

好天に恵まれ朝早くから参詣されます方も多く、一陽来福の御札や御守りを授かる方、おみくじを引いて今年の運勢を占う方、神変大菩薩(修験道の開祖と仰がれており足腰の弱い方をお救い下さると言われております)のぞうりの絵馬に願い事を書いてご祈願される方、厄除修行大師像の敷石に敷かれた四国八十八ヶ所霊場のお砂踏みを廻られる方など皆さん思い思いのお参りをされておりました。

025

今年は特にご家族での参詣が多く、はしゃぐ子供の声や朗らかな笑い声が聞こえてまいりました。

「笑う門には福来たる」と申します。たくさん笑ってたくさんの“福”を招きましょう!!

皆さまのご健康とご多幸をご祈念申し上げます。

ojizosama34

追伸:嬉しいことに、年末から暖かい日が続いておりましたので境内の蝋梅がいち早く花を咲かせました。

005

優しい香りに癒やされます。ojizosama04

永久の会墓苑、倶會一処墓苑の資料・パンフレット、
見学お申込みは、こちらから

資料請求・見学お申込みはこちら

0120-182-529
メールでも、資料請求・見学申込やお問い合わせができます!

トップ